岩塩ちゃんの日記

四十路の思うこと

こんな情緒が乱されるはずじゃなかった、ゴーストナインコンサート①

ピーワンの公演の際、ソウルくんが言っていた言葉をわたしなりの噛み砕きでちょっと文字にしたくなったので前置きとして記録したいです。(そうですか)

彼は幼い頃からダンスをしていたのでステージに立つことは多かったけどこうやってアイドルっていう仕事でステージに立てて幸せです、みたいなことを申しておったのですね。

 

05のガキんちょがすごいよね…

ある意味なんかこうさ、彼の無意識の牽制のような発言にとれたわけよ、全く悪意のない、素直なまでの牽制。

やっぱりダンススクールのステージは【発表会】な訳よ、成果を家族やお友達に見てもらう発表会。

どっちかって言うと出るのに参加費取られる消費者的側でもあるし。

 

それが打って変わってアイドルという言い方悪いかもだけど【消費対象物】になると、完璧なステージを用意して観客に求められるサービス提供する側に回る訳ですよ。

でも日常生活に置き換えてもサービスだからって過剰なギブアンドテイクはお互いしんどいじゃないですか。

好きでやっててもアイドルって自分を切り売りしているようなもんだと思うんです。

 

なんかその供給と需要をフェア前提って言うのかな、均衡点を探っているようなそんな感じで話してるのがとても良かったんですね…

アイドル本人のメントで見えない線引きの再確認みたいな、ハッとさせられるよい瞬間だったと思います。

 

 

そんな前置きがあるんですがね、わたしの情緒が崩壊しかけた模様をお伝えしたいです…

 

 

チケット握りしめて挑んだ東京公演…

ホールに着いた瞬間おれは思ったんだ…「これからどんどん大きくなろう、次の公演はまたここより大きい箱でお客さんいっぱい入れような…」

(情緒レベル15/100)

 

 

前回のペンミは自分の後の予定詰まってたし、特典会には参加しなかったんだけど、今回は超超超超超超超超超超超超微力だけどお金を落として帰りたい…

でもできればステージと座席の距離を保ちたいから接近こわい、チェキは一緒に写るなんて死んでも無理…と、思っていたのでソロでチェキを撮ってもらう、と決めて挑みチェキ券現地購入

(情緒レベル30/100)

ちなみに前売り分気付いたら買い逃してたね…

 

ホールへ入る、チケットの座席列番号はCだから前から3列目でも前回のペンミは最前潰してた??だから2列目の可能性もある、最前もあり得る???

でも2、3列目は既に埋まってる????あれ???(開演40分ぐらい前??)

 

 

Cが最前列…

(情緒レベル60/100)

真後ろは見覚えあります、本国ペンの方々…嗚呼恐れ多い!!!!しかもステージまでの物理的距離劇的に近い…

え?この距離でボード持つの無理じゃないか??控えめに作ってきたけど視力検査の感じだと多分0.7ぐらい見える感覚だと思うんだが…

(情緒レベル75/100)

 

 

言い方あれだけど、ここはわたしの庭なのでハッキリいいますね

 

 

付き合って初めてホテル行ってセックスするより情緒おかしくなる距離…

 

 

四十路にもなってこんな乙女な感情抱くことあったんですね…

ワーオ!

世界不思議発見!!!!!!!(声:草野仁

 

 

多分ね、これが私が最初興味を持ったソンジュニョンくん一択だったら違うと思うんですよ…

何度かツイッターでは公言していると思うんですがね、わたしは本来“分かって煽ってくるデカいホットガイアイドル”が大好きなんですよ…(例オクテギョン、イジェユン、KB)

彼はそっち枠のポテンシャル非常に高いと思うので多分そこまで開演前でこんな不安定極まりなく目が泳ぐことなんてなかったはずなんですねぇ…(知らんがな)

 

 

でもわたしが今お熱で贔屓にしているのはチェジュンソンくんじゃないですか…

己の初めての感情の扉を開いてくれたアイドル、チェジュンソン…

この感情を言葉にするなら何なのかってずっと考えてたんですよ、1番しっくりきたのこれなんで聞いてもらってもいいですか??(もう結構な文字数いってるから早く言いなヨ)

 

 

 

【君が何か伝えようと握り返したその手は僕の心の1番柔らかい場所を今でもまだ締め付ける】

 

 

 

まさかのキムタクパート!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

おれのさ、心の1番柔らかい所を締め付けてくるアイドル…

 

 

嗚呼もうほんっっっっっとにありがとう!!!!(スガシカオに言ってる)

 

 

※まだ開演まで辿り着いていない

 

 

開演前にごすてぃ兼ぱんたじの相互さんとお会いしてお話をすることにより落ち着きを取り戻す(情緒レベル60/100)

 

 

 

 

いざ開演…

 

 

やめて…ソンジュニョンさん、今日もひときわデカいわ…肩がデカい…

今日も圧が圧力鍋のようで最高です!!!!!!!!!!(過去ブログ参照ください)

そんな競り込んで?私の前に出てこないで!!!!!

(情緒レベル88/100)

 

 

はわわわ…チェジュンソンがあたしのこんな近い目の前で踊ってる、歌ってる…

(情緒レベル101/100)

岩塩ちゃん、ソウルくんの言葉思い出すんだ…

あんたの情緒は関係ない、ジュンソンくんの仕事を応援するんだよ…

 

 

 

②へ続く

p.s.衣装は大阪の方が好みだったよ!!!泣