岩塩ちゃんの日記

四十路の思うこと

ゆく年くる年2023

中年になりまして、1年は刹那です、一瞬です。

 

20分ほどスマホをタップし続け、1000文字程度に達していたブログが消えてヤケです。

 

1年の総括を書いていたけど、もう同じこと書けないしなので、どうしても吐き出したい思いだけ書くことにします。

 

 

2023年はサバ番で泣いた年でした。

ザアイドルバンドボーイズバトルとピークタイムを並行視聴していた時は、心臓がいくつあっても足りない状況でしたね。

良い意味でサバ番で心を擦り減らした1年だったかと。

 

 

 

世の中もコロナの規制が緩和されて、渡航に自由が出てきた中で、ピークタイムで出会ったグループが続々と日本へ来てくれたありがたい1年でした。

 

 

まずゴーストナイン、ありがとう…

君たちのおかげでとても楽しい1年でした。

わたしは“歌”を聞くのがとても好きなんですけど、メンバーのチェジュンソンくんとソンジュニョンくんが特に私が好きなスタイルの歌を届けてくれて心は鷲掴みにされました…

 

 

でも中年、好きになった勢いでアイドルとの初接触を彼らで試みて、とても心臓に負担がかかりました。

 

 

アイドル=遠目からキラキラする姿を拝むもの

 

 

という概念が接触により崩されてしまい、精神を再建するのに1ヶ月かかりました。

いや、まだ再建できていません、未完成です。

元の完成系がわからなくなってしまったのです。

そう、わたしの心はサクラダファミリアになってしまったのです…

 

ピークタイムに出ていたのはやはり環境の部分が…というグループが多くあるように思えるところがあり、彼らもその部分があったように感じました。

番組に出て最後の方まで残っていたとはいえ、1000人規模の箱を埋められる訳でもなく、じゃあ何をして稼ぐかといったらサービス=接触な訳でありまして。

 

 

それはわたしにとってお金を払っているとはいえ過剰なサービスに感じられてしまい、ガラガラと音を立てて“崩れてしまった”のです、情緒と今までの自分の常識と一緒に…

 

 

普通に考えてみてくださいよ…40のおばはんが20そこそこのアイドルに営業かけられる様を…

年齢という数字を並べてみると【異様】であることは間違いない訳で。

なんか払っている金額も少ないし、もちろんなにか特別なことをしている訳でもないから非常に申し訳ないことをした後ろめたい気持ちになってしまったのですね…

 

でもこちら側も割り切らないと失礼ということに気づいたので、これが気持ちの再建へと繋がったわけです。

次回リベンジする際はこちらがエンターテイナーの気持ちで挑もうと思います…(え?)

 

 

 

 

 

だからわたしは思うんですヨ…

 

 

 

早く容易く接触できないぐらいに売れて!!!!!!!!!!

 

 

 

わたしは2024年以降、この気持ちを掲げて生きるね…

 

でも君ら、個人インスタ開設してから本当に湿り過ぎだから…

湿りの方向間違えないようにだけ何卒…パフォーマンスの方に活かして、お願い…と、海を渡った先の中年女性は強く願っています。

 

 

なにはともあれ、わたしの楽しかった2023年にしてくれたアイドルの皆さん、本当にありがとう。

仕事と家の往復で子育てに疲れた主婦に潤いと活力を与えてくれて本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!